SSブログ

押し寄せる、人、人、人【ワールド・ウォーZ】 [映画にドロップキック!!]

ワールド・ウォーZ [DVD]

ワールド・ウォーZ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD
■ヒトコト感想
映像のすさまじさに圧倒される。人がまるで飴に群がる蟻のように押し寄せてくる。かと思えば、人がごみ屑のように散らばっていく。ストーリーはありがちなもので、簡単に言ってしまえばゾンビ映画だ。謎の病原菌に犯された者が発狂し他人に噛みつき、瞬時に感染が広がる。バイオハザードや既存の映画で使い古されたパターンだが、映像のインパクトがすさまじいので、古さを感じない。

お決まり通り、ワクチンを探し求めるのだが、その過程で様々なアクシデントが起きる。恐ろしいのは、完全に安全と思われた場所であっても、ひとりでも感染者が入り込んだ瞬間に、すべてが無意味になってしまうその状況だ。人のパニックをここまであからさまに描かれれると非常に恐ろしくなる。

■ストーリー

その日、ジェリー(ブラッド・ピット)と妻、2人の娘を載せた車は渋滞にはまっていた。一向に動かない車列に、これがいつもの交通渋滞でないことに気付くが、次の瞬間、背後から猛スピードで暴走するトラックが迫ってくる。必死で家族を守り、その場から逃げだしたジェリー。全世界では爆発的に拡大する“謎のウイルス"によって感染者は増加し続け、大混乱に陥っていた。

元国連捜査官として世界各国を飛び回ったジェリーに事態を収束させるべく任務が下る。怯える家族のそばにいたいという思いと、世界を救わなければならないという使命の狭間で、ジェリーは究極の選択を迫られる。感染の速度は加速する一方で、人類に残された時間はわずかだった―。

続きを読む

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0