SSブログ

くそ真面目な仕立て屋がドレスを作る【テーラー 人生の仕立て屋】 [映画にドロップキック!!]


テーラー 人生の仕立て屋 [DVD]

テーラー 人生の仕立て屋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2022/03/02
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
ギリシャのアテネで老舗のテーラーを営む寡黙なニコス。経営不振で店を銀行に差し押さえられ、父は倒れる。経営再建のためニコスが選んだ手段は…。露店での移動仕立て屋だった。高級な生地でオーダーメイドのスーツを手作りする。露店でスーツの仕立てというのは無理がある。客層が違いすぎており、客はニコスの対応に戸惑うばかり。

真面目なニコスが値切られて困惑する場面が良い。様々な客の要望を聞いていくうちに、最終的にはウェディングドレスを作るまでにいたる。スーツは需要がなく、ウェディングドレスに需要があるというのがよくわからないのだが…。畑違いのドレスを作ることに戸惑いながらも、ニコスの露店が流行り始めるのは見ていて心地よい。

■ストーリー
アテネで36年間、高級スーツの仕立て屋店を父と営んできた寡黙なニコス。だが不況で店は銀行に差し押さえられ、父は倒れてしまう。崖っぷちのニコスは店を飛び出し、手作りの移動式屋台で仕立て屋を始める。だが道端で高級スーツは全く売れず、商売は傾く一方・・・。そんな時、思いがけないオファーがくる。「ウェディングドレスは作れる?」これまで紳士服一筋だったニコス。思い切ってオーダーメイドのドレス作りを始めるが―! ? 一歩を踏み出した生真面目な仕立て屋。彼が作る色とりどりのドレスが、新たな出会いと幸せを繋いでいく、希望溢れる感動作!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。