SSブログ

過去に戻り歴史を変えろ 【11/22/63 上】 [書籍にドロップキック!!]


11/22/63 上 (文春文庫 キ 2-49)

11/22/63 上 (文春文庫 キ 2-49)

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 文庫

■ヒトコト感想
過去に通じている扉をくぐり、過去を変えようとする物語だ。その扉をくぐると1958年に通じている。過去でどれだけ時間を過ごしても、現在では数分しか経過していない。親友のアルからケネディ暗殺を阻止するために平凡な国語教師であるジェイクが過去へと向かう。過去に戻り、歴史を変えたとしても、現在へ戻りもう一度過去に戻ると前に変えた歴史はリセットされてしまう。

上巻では悲惨な経験をした同僚の過去を変えるために、奔走する。父親により一家が惨殺され、一人生き残ったハリーの歴史を変えるために父親であるダニングの殺害を決意するのだが…。過去で一番の違いは物価だろう。その恩恵を受けながら歴史を変えることの苦悩を味わう。

■ストーリー
1963年11月22日――11/22/63。ケネディ暗殺を阻止するため、僕は過去への旅に出る。平凡な国語教師ジェイクは死期の迫った友人アルから「1958年にタイムトラベルできる扉」の存在を知らされる。その扉は常に1958年に通じており、「過去」でどんなに長く過ごそうとも、「現在」に戻ればわずか数分しか経過していないという性質をもっていた。アルはジェイクに果たせなかった夢を託す――ケネディ大統領暗殺の阻止。

アルは何度も過去へ旅をし、暗殺阻止を試みてきた。しかし「歴史」は容易な改変を拒み、企ては失敗を繰り返してきた。ジェイクは友人の悲願を引き継ぐことを約束した。ジェイクは「過去」へと旅をして、そこで暮らしながら歴史との戦いを開始した。しかし歴史改変は困難をきわめた。ある悲劇を阻止すれば別の悲劇が発生し、ジェイクは苦悩する。何度も旅を繰り返し、ジェイクは徐々に暗殺の核心へとにじり寄ってゆく――






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。