SSブログ

気持ちの問題だ【チョコラBB】 [その他の物にドロップキック!!]

「肌荒れ、疲れにチョコラBB」このフレーズで昔からいろいろな女優を起用した
CMを流しているので知名度はかなりあるだろう。
いつからか、自分が疲れを感じだした時に最初に買いだし、それを今でも続けている。
かれこれ5年くらい飲み続けているかもしれない。

疲れが取れるや肌荒れが治るっていうのが目に見えて変化があったかというと
そうではない。
気持ち的な問題かもしれないが、これを飲むことで睡眠不足でも疲れず起き続ける
ことができたり、今の肌の調子はこれを飲んでいるからであって、飲むのをやめると
ボロボロになってしまうなどと考えてしまう。
恐らく、やめてもそれほど変化はないのかもしれないが・・・

ビタミンAやCは過剰摂取すると良くないらしいが、どうもビタミンBは
過剰摂取しても水溶性なので水に溶けて体外に排出されるらしい。
(詳しくはわからないので、気になる人は調べて下さい。)
その影響で健康診断などで検尿を取る前日にチョコラBBを飲んだりすると
とたんに異常ありとして再検査になってしまう。
そこだけ気を付けるべきところだね。

続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0