SSブログ

高濃度放射能の恐怖【K-19】 [映画にドロップキック!!]

K-19 [DVD]

K-19 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

 

■ヒトコト感想
潜水艦ものにハズレはないというジンクスどおり、やはり本作もすばらしい作品だった。ただ、潜水艦ものというよりも原発事故ものと言ってもいいのかもしれない。密閉された潜水艦の中での緊迫感あふれる場面の数々。原爆が爆発しかねない緊張感と、放射能漏れの恐怖。そして極めつけは原発を修理するために、高濃度放射能に汚染された区域に入らなければならないということだ。この場面は誰もが衝撃を受けるだろう。高濃度の放射能を浴びると人間はどうなってしまうのか。三組に分かれた作業員たちの中、最初の作業員が10分間という限定された作業を終え戻ってきたときの衝撃はそうとうなものがある。ソ連の最新技術を集めて作られた潜水艦をまかされ、さらには船員たちの命も預かる艦長の苦悩が手に取るようにわかる作品だ。

■ストーリー

厳格な軍人・アレクセイが艦長を務めるソ連軍潜水艦・K-19は処女航海へ。ミサイル発射テストやNATO基地偵察などの任務を遂行していくが、ある日、艦の原子炉に異常が発生し…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0