SSブログ

マニアックな三国志ファンへ【ここはボツコニアン3】 [書籍にドロップキック!!]

ここはボツコニアン 3 二軍三国志

ここはボツコニアン 3 二軍三国志

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/08/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
■ヒトコト感想
前作から、かすかにコアな三国志ファンが喜びそうなネタが盛りだくさんだった。それが、本作ではまさに三国志づくしの物語となっている。間違いなくコアな三国志ファンでなければ楽しめないつくりだ。歴史としての三国志だけでなく、ゲームの三国志、それも三国無双限定という、かなりターゲットが絞られる内容だ。

ボツネタということで、三国志の二軍キャラがでてくるので、うわべだけの三国志ファンはついていけない内容だ。三国無双の、それもチャージ攻撃がどうだとか、文官がビームを主力武器とするなど、マニアックすぎるネタが目白押しだ。三国志ネタが終了すると、次回への布石としてホラーネタが少しづつ登場してくる。自分的にはホラーよりも三国志に興味がある。

■ストーリー

ボツの世界「ボツコニアン」では、三国志も二軍!?おなじみ三国志のメンバーに、小説やゲームで軽視されがちなキャラたち、そしてなぜか怪獣やロボットも入り乱れる、誰も見たことのない「赤壁バトル」!!脱力系ファンタジー、シリーズ最高潮

続きを読む

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0