SSブログ

ゲームの世界に入り込んでしまう【ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル】 [映画にドロップキック!!]


ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
ジュマンジシリーズは見たことがない。4人の学生がゲームの世界に入り込んでしまう物語であり、入り込んだ先のキャラクターは現実の姿とは似ても似つかない姿となっている。オタクのスペンサーは筋肉モリモリの肉体派。イケイケ女子は太った生物学者になる。まずこの現実とのギャップが笑わせる要素となっている。

ジャングルの中で冒険する4人。死んだとしてもすぐに生き返ることができる。ただ、ライフは3つしかない。ゲームと現実をごちゃ混ぜにした作品のため、ゲーム世代の人にとってはたまらないだろう。強烈なインパクトはないのだが、ロールプレイングゲームのように謎を解きながら進んでいく。20年前に行方不明になった子供が同じくゲームの世界にいたりと、特殊な状況になっている。

■ストーリー
学校の地下室で居残りをさせられていた、気弱なゲームオタクのスペンサー、頭が悪いアメフト部員のフリッジ、自撮り大好きうぬぼれ美人のベサニー、シャイなガリ勉のマーサの4人。彼らは「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いゲーム機を偶然発見する。プレイするキャラクターを選択した途端、4人は現実世界の自分とは性格も体格も性別までも違うキャラクターとなってゲームの中の世界に入り込んでしまう。

周りはジャングル、猛獣と敵だらけ。各自のライフはたったの3つ、クリアできなければ、永遠にゲームの中に閉じ込められる。果たして彼らは、生きて現実世界に帰ることができるのか! ?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。