SSブログ

エコーズファンで詩が好きならば 【青春の譜 ZOO】 [書籍にドロップキック!!]


辻仁成 青春の譜―ZOO (幻冬舎文庫)

辻仁成 青春の譜―ZOO (幻冬舎文庫)

  • 作者: 辻 仁成
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2020/04/05
  • メディア: 文庫

■ヒトコト感想
辻仁成が描く詩。作者がエコーズというバンドをやっていたのは他作品から知っていた。ただ、エコーズがどんな歌を歌っていたのかは知らない。有名なZOOは知っている。本作は、もしかしたらエコーズの曲の詩だけをピックアップした作品なのだろうか。詩については正直よくわからない。

自分の中で詩を読みなれていないというのがあるが、詩に対してどのような感想をもてばよいのか。強烈なインパクトはないのだがエコーズファンならば大喜びだろう。詩を読んで、内容を頭に思い浮かべることができるか。自分の場合は、詩では情景を思い浮かべることができなかった。作者のエコーズ時代をよく知らないので、ロックバンドとしての功績もよくわからない。

■ストーリー
見えない檻につながれて、身動きできない心の叫び、恋という不思議な奇跡…。愛の苦しみと喜びを唄う、辻仁成自らプロデュースした渾身の歌詞集。エコーズ結成二十周年を記念し、代表作「ZOO」を筆頭に、青春のパワーと情熱が溢れる六十九のメッセージを収録。印象的なイラストと合わせ、深い闇に一点の光を見出す、元気と勇気が湧く本。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。