SSブログ

ジョジョの舞台となった観光地紹介 【地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険】 [書籍にドロップキック!!]


地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険

地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2022/07/14
  • メディア: 単行本

■ヒトコト感想
地球の歩き方がジョジョとコラボをしている作品。確かにジョジョは海外を舞台にした物語が多い。長期連載された作品であり、情報量は多く、現実の世界とリンクする部分も多いのだろう。ジョジョファンとしては、どれくらいのコラボ具合かと思い読んでみたのだが…。思いのほかジョジョの要素は少ない。合間にジョジョの印象的なシーンが描かれてはいるが、特別ジョジョという感じはない。

使い方としては、ガチのジョジョファンが海外へ聖地巡礼する際に、ちょっと参考にするという程度だろうか。本作の大半がジョジョに登場した観光地の紹介となっている。ジョジョにだけ興味があり、海外に興味がない人にはつらいかもしれない。ファンアイテムのひとつか?

■ストーリー
『ジョジョの奇妙な冒険』の35周年を記念して、 杜王町から世界各地に至るまで、第1部~第8部の舞台を地球の歩き方が徹底紹介! 荒木飛呂彦先生の「 旅 」にまつわるロングインタビューも掲載。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。