SSブログ

犬と人間の間の子は犬人間だ【犬鳴村】 [映画にドロップキック!!]


犬鳴村 [Blu-ray]

犬鳴村 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
福岡に実際にある犬鳴峠をモチーフとした作品。犬鳴村というのが存在していたという都市伝説をホラー映画化した作品だ。序盤は犬鳴トンネルに入り込み、廃村のような場所へ向かう。そこで心霊現象が発生し、そこから呪いのような物語となる。どこか「リング」的な印象がある。

犬鳴峠に肝試しに向かった者たちは次々とおかしなことになっている。印象的なのは、電話ボックスに閉じ込められ、電話ボックスに水が充満し溺死してしまう場面だ。犬鳴村での出来事が、その後、現在の子孫にまで影響している。架空の物語ではあるが、ホラー映画として描かれた場所を知っているのはかなり強烈だ。実際に旧犬鳴トンネルには行ったことはないのだが、強烈な恐ろしさがあるのは間違いない。

■ストーリー
臨床心理士の森田奏の周りで突如、奇妙な出来事が起こり始める。「わんこがねぇやに ふたしちゃろ~♪」奇妙なわらべ歌を口ずさみ、おかしくなった女性、行方不明になった兄弟、そして繰り返される不可解な変死…。それらの共通点は心霊スポット【犬鳴トンネル】だった。「トンネルを抜けた先に村があって、そこで××を見た…」突然死した女性が死の直前に残したこの言葉は、一体どんな意味なのか?全ての謎を突き止めるため、奏は犬鳴トンネルに向かう。しかしその先には、決して踏み込んではいけない、驚愕の真相があった…!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画