SSブログ

これがフランスの結婚式の様式か【セラヴィ!】 [映画にドロップキック!!]


セラヴィ! [DVD]

セラヴィ! [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
ベテランウェディングプランナーのマックスが、様々なトラブルを抱えながら結婚式を成功させる物語だ。面白ドタバタ劇なのだが、フランスの結婚式の様式が良くわかる作品だ。古城を結婚式の舞台として利用しポンコツなスタッフたちと奮闘する。素人のウェイターに場違いな歌を歌う歌手グループ。食いしん坊で女好きなカメラマンに、新婦を口説こうとするスタッフまで。

これほどダメなスタッフたちの中で、結婚式の主役であり、主催者でもある新郎が嫌な奴ときている。成功する要素がないような結婚式ではあるが、絶妙な展開を見せている。多種多様な人種がスタッフとして参加しているのもよい。途中で無理だとあきらめてもよい展開だが、マックスが決してあきらめないのが良い。

■ストーリー
ウェディングプランナーとして30年間、数え切れないほどの結婚式をプロデュースしてきたマックス(ジャン=ピエール・バクリ)は、そろそろ引退を考えていた。そんなある日、17世紀の城を舞台にした豪華絢爛な結婚式の依頼が舞い込んだ。いつも通り式を成功させようと、完璧な準備を整えたのだが、なんと集まったスタッフたちが全員ポンコツ!!

バンドのボーカルは新郎の希望と真逆の歌を熱唱しワンマンショー気取り、カメラマンは写真撮影よりもつまみ食い、ウェイターは新婦にうつつを抜かし、おしゃべりに夢中…。マックスの努力も虚しく、次第に式は大惨事と化す…。前途多難すぎる結婚式、果たして、チーム一丸となって成功させることはできるのか!?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。