SSブログ

コナン周辺の人間関係がわかってないと辛い【劇場版 名探偵コナン ハロウィンの花嫁】 [映画にドロップキック!!]


劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁 [豪華盤] [BD2枚組] [Blu-ray]

劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁 [豪華盤] [BD2枚組] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ビーイング
  • 発売日: 2022/11/09
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
ロシアの爆弾犯プラーミヤと過去の松田刑事や安室などが絡んでくる。コナンを初見の人には人間関係がわからないと辛いのだろう。佐藤刑事や高木刑事の関係や、過去に殉職した松田刑事など、コナンを見ている人であれば問題なく入り込めるのだが、そうでない人には辛いだろう。松田や安室と警察学校で同期だった者たちが爆弾事件に深く関わってくる。安室が何者かに首輪爆弾をつけられてしまう。爆弾犯が何かしら警察学校の同期たちと繋がりがあるのかと思いきや…。

ミステリーとしては特別な要素はなく、わりと普通な物語となっている。爆弾犯の正体についても微妙で、ラストの爆弾についても大掛かりではあるが、特別なインパクトはない。コナンの映画としてのダイナミックさはすくない。

■ストーリー
佐藤美和子刑事と高木渉刑事の結婚式の最中に大勢の暴漢が現れた! 佐藤を守ろうとした高木の身に危機が……。事態は収束、高木は無事だったが、佐藤には死神の影が高木に重なって見えていた。それは、三年前の爆破事件で松田陣平刑事が殉職した際に見えたものと同じものだった。同じころ、その事件の犯人が脱獄。安室透が追いつめたが、何者かに首輪爆弾をつけられてしまう。首輪爆弾解除のために安室が潜伏するシェルターを訪れたコナンは、松田をはじめ警察学校の同期たちが三年前に爆弾犯「プラーミヤ」と遭遇した話を聞き、捜査をはじめるが……。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画