SSブログ

コロナ禍ならではの怪獣映画?【8日で死んだ怪獣の12日の物語】 [映画にドロップキック!!]


8日で死んだ怪獣の12日の物語 -劇場版- [Blu-ray]

8日で死んだ怪獣の12日の物語 -劇場版- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2021/03/31
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
カプセル怪獣を買ったサイトウタクミが映像として怪獣の成長を記録するていの物語。自撮りで毎日怪獣の成長具合を報告する。カプセル怪獣はあきらかに紙粘土で作ったものだ。それも怪獣の姿をしているのではなく小学生が適当に形を作ったような粘土となっている。朝起きると形が変わっていたという体で驚きながら報告するサイトウタクミ。

これをまじめにとらえるべきなのか、どうなのか。。。紙粘土を相手にカプセル怪獣が変身したといちいち驚く。あげくは、カプセル怪獣の首を斬るといって紙粘土を切っている。コロナのウィルスの形に変身したり、最終的にはマスクの形に変身する。この流れというのは何を現わしているのだろうか。。コロナ渦というのがなんらかの影響があるのだろう。

■ストーリー
通販で買った怪獣の卵は日に日に成長を遂げてゆくが…。世界が新型コロナウイルスとの戦いを余儀なくされた2020年。岩井俊二はこの世界をどう描く?通販サイトでコロナと戦ってくれるというカプセル怪獣を買ったサトウタクミ(斎藤工)。毎日怪獣の成長を配信しているタクミの元には、通販で宇宙人を買ったという後輩の丸戸のん(のん)や、コロナの影響で無職になってしまった先輩のオカモトソウ(武井壮)など、色々な人から連絡がくる。

怪獣に詳しい知り合いの樋口監督(樋口真嗣)にノウハウを聞きながら、日々怪獣を育てていくタクミ。果たしてタクミはきちんと怪獣を育てることができるのか?そして、この怪獣はコロナをやっつけてくれるのか?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画