SSブログ

無線機を通して過去の人物と連絡をとりあう【劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班】 [映画にドロップキック!!]


劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班 DVD通常版(特典なし)

劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班 DVD通常版(特典なし)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2021/10/06
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
連続ドラマは見ていない。ただ、序盤に今までのあらすじが説明されているので理解できた。無線機を通して過去と通じることができる。大山巡査と三枝の関係性や未解決事件捜査班長の桜井と大山が子弟関係にあったなど興味深い流れとなっている。サリン事件をパロディとしたヘロン事件が過去に発生し、残党は逮捕されたかと思いきや…。現代でもヘロン事件が発生した。

過去の大山と連絡をとることで、過去にさかのぼり事件解決へと導くことができる。ショッキングな映像が続いていく。そして、ラストの展開としては過去を変えたことで、現在もすぐに変わるというのが印象的だ。事前に大山に事件を伝えておけば、事件を未然に防ぐことができる。なんでもありな展開だ。

■ストーリー
2021年東京。高速道路でハイヤーが暴走し内閣情報調査室次長が交通事故死する。三枝をはじめ、桜井率いる長期未解決事件捜査班は、この事故が仕組まれた事件である可能性を疑う。一方、2009年の東京でも政府高官が相次いで交通事故死していた。警察が事故として発表する中、大山だけは事件性を疑っていた。時刻は23時23分。繋がるはずのない無線が再び鳴り出す!脅威のバイオテロから日本を救うため、陰謀渦巻く深い闇に立ち向かう“現在"と“過去"。そして、三枝と桜井は、“現在"で遂に大山と出会うことができるのか―!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画