SSブログ

脳を100%使うと怪物になる【LUCY/ルーシー】 [映画にドロップキック!!]


LUCY/ルーシー [Blu-ray]

LUCY/ルーシー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2015/07/23
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
ごく普通の生活を送っていたルーシーがマフィアと関わることになり、麻薬の運び屋にされてしまう。その麻薬が大量に体に吸収されたことにより脳が覚醒する。人間は脳の10%しか使えていない。脳を使える割合が増えていくと特殊な能力が使えるようになる。もっともらしく説明がされているが、脳を使える割合が増えたとしても、超能力が使えることに説得力がない。

100%に近づいていくと、人間は化け物に近づいていく。恐らく、100%のすごさをどのように表現するか苦悩したのだろう。20%,40%程度でも人間離れした能力を表現していたので、行き着くところまでいくと、もはやわけがわからなくなっている。ただ、スーパーマンと化したルーシーの大暴れっぷりは強烈なインパクトがある。

■ストーリー
10%しか機能していないと言われる人間の脳。しかしルーシーの脳のリミッターは外されてしまった――。ごく普通の生活を送っていた女性ルーシー。ある日、マフィアの闇取引に巻き込まれてしまい、そこで起こったアクシデントによって彼女の脳は異変をきたす。「人類の脳は10%しか機能していない」と言われるが、ルーシーの脳は覚醒し、次々と人智を超えた能力を発揮し始める。脳科学者ノーマン博士は彼女の脳の可能性を信じ、落ち合う約束をする。

一方、マフィアは行方をくらませたルーシーを巨大な組織全体で追い詰めていく。マフィアの裏をかき、博士の元へ向かうルーシーは次第に人間性を失い、自分自身でさえもコントロール不能な暴走状態へと陥ってしまう。覚醒の勢いは誰にも止めることはできない――彼女の存在は、人類を破滅に導くのか、それとも、救いとなるのか…。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画