SSブログ

主演女優のすばらしいアクション【チョコレート・ファイター】 [映画にドロップキック!!]


チョコレート・ファイター [DVD]

チョコレート・ファイター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
かわいらしい少女が強烈な格闘技術を見せる物語だ。発達障害の少女は、目で見たものを一瞬で習得できる特殊能力をもつ。元はテコンドーの選手だった少女が女優として本作に抜擢されたらしい。確かにきれいな蹴りのフォームをしている。発達障害の少女なので、自分が思うがままに行動する。母親が貸した金を取り返すために悪党たちと戦う。

細い体だが、まさにジャッキーチェン顔負けの激しいアクションをくりかえす。おまけ的に日本のヤクザとして阿部寛が登場してくる。ゼンの父親ということで、ゼンのサポートをする。カンフー映画を見てそのまま同じ動作ができる。まるで香港映画のようなアクションの連続と、美しい少女のアクションを見る作品だ。

■ストーリー
日本のヤクザと現地マフィアとの抗争が激化するタイ。 日本ヤクザの幹部・マサシ(阿部寛)は抗争相手であるタイのマフィアのボス・ナンバー8(ポンパット・ワチラバンジョン)の女であるジン(アマラー・シリポン)と恋に落ちる。やがて生まれた女の子はゼン(“禅”)と名付けられるが、生まれながらに脳の発達障害を患っていた。ゼンの将来を心配するジンであったがゼンは特別な力を持っていた。

なんとゼンは“自分の目で見た体術を一瞬で習得できる能力”が備わっていたのだ。近所のムエタイジムを眺め、TVではカンフー映画を観て成長していったゼン(ジージャー・ヤーニン)は、知らず知らずのうちにそれらの格闘技をマスターしていく。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。