SSブログ

昼と夜とで2つの別人格となる【ジョナサン ふたつの顔の男】 [映画にドロップキック!!]


ジョナサン-ふたつの顔の男- [DVD]

ジョナサン-ふたつの顔の男- [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
毎日時間通りに生活するジョナサン。さわやかでかっこよい青年。生活感のない綺麗な部屋でひとりもくもくと食事をとり、毎朝ジョギングし仕事をして早めに帰る。ジョナサンがひとつの体にふたつの人格をもつというのは早い段階でわかった。脳内にタイマーを埋め込み12時間で人格が切り替わるように仕組みを入れて、生活を維持しようとする。

ジョナサンが朝7時から夜の7時で、もう一つの人格であるジョンが夜を過ごす。それぞれの連絡手段が動画を撮ることなのだが…。お互いに秘密をなくすというのが前提ではあるが、ジョンがエレナという女性と付き合い始めたことで事態は変化していく。自分の知らない間にもうひとりの自分がどんな行動をするのか。とんでもない日常だ。

■ストーリー
規則正しい生活を送る内向的なジョナサン。毎朝7時に起きて、パートタイムの仕事へ行き、一人で食事を取り、毎夜7時までには就寝する。なぜなら彼は、ひとつの身体にふたつの人格をもっているから。もうひとりは、ジョナサンとは正反対の性格の青年ジョンだ。彼らは、脳内にタイマーを埋め込み、互いが12時間で切り替われるよう正確に設定していた。

毎夜7時から午前7時までがジョンの時間だ。嘘はつかない。ビデオメッセージを通して日々の行動についてどんなに些細なことも逐一報告し合っていたふたりは、順調のように見えた。しかし、ジョンがエレナという女性と密かに交際にしていることが発覚したことをきっかけに、ふたりの歯車が狂い始めるー。






nice!(0)  コメント(0)