SSブログ

長期間における金庫破りの計画【バニシング'72】 [映画にドロップキック!!]


バニシング '72 [DVD]

バニシング '72 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/04/02
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
72年の物語。実際にカリフォルニアを舞台に起きた銀行の金庫破りを描いた作品。冒頭からハリーの独白から始まる。基本的にはハリーの過去の回想であり、モーリーとの別れ話がすすんでいく。この二人はどうやって出会ったのか。ハリーは何をやったのか。ニクソンの秘密資金を奪うまでの流れは小気味良い。警報装置を無効化し、手際よく天井に穴をあけて貸金庫に入り込む。

そこでニクソンの秘密資金の30億を手に入れようとするのだが…。完璧な計画であったが、ちょっとしたことでハリーたちの素性がばれてしまう。事件を調査するFBIはそこまで有能な雰囲気はない。偶然犯人への手がかりを見つけ、そこからハリーたちを追いかける。ラストの展開はなんだか妙に物悲しい。

■ストーリー
1972年、ハリー・バーバーと彼の叔父達は、ニクソン大統領が再選する為の秘密資金30億円が保管されているカリフォルニア銀行を襲う計画を企てていた。彼らは用意周到に準備し、銀行に侵入することに成功するが、秘密資金は見つからない。FBIの捜査によりバラバラに逃亡していたメンバーの身元が判明、指名手配されてしまう。ただ一人逃走したハリーは、モーリーと運命の出会いがあり恋人となるが、彼女の父親は保安官だった。そして月日は流れ、ハリーはモーリーに罪を告白するが…。FBIに追われる逃走犯達、カリフォルニアを舞台に繰り広げられる愛と逃亡のクライムアクション!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画