SSブログ

嘘が嘘を呼びドツボにはまる【英雄の証明】 [映画にドロップキック!!]


英雄の証明 [Blu-Ray]

英雄の証明 [Blu-Ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2022/12/02
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
イランでの物語。日本との違いに驚くことがいくつかある。まず刑務所に投獄されている者が、一時的に休暇として外に出て自由を味わえることに驚いた。逃げ出したりはしないのだろうか?ラヒムは婚約者が拾った金貨の入ったバックを持ち主に返そうとする。その際に、警察に持っていくのではなく電柱に張り紙をしたりする。おそらく警察に届けてもネコババされるからだろう。

このあたりの文化の違いに驚いた。さらには、正しいことをやっているのだが、取り繕うために嘘をつき、その嘘がバレて信用されなくなりドツボにはまっていく様がすさまじい。お国柄なのか、SNSで動画や情報が拡散され、ラヒムの名誉が傷つけられたりもする。巻き込まれた形の吃音の息子がかわいそうになってくる。

■ストーリー
イランの古都シラーズ。ラヒムは借金の罪で投獄され服役している。そんな彼の婚約者が偶然にも大量の金貨を拾う。借金を返済すれば出所できる彼にとって、まさに神からの贈り物のように思えた。しかし、罪悪感に苛まれたラヒムは落とし主に返すことを決意。そのささやかな善行は、メディアで大々的に報じられ、正直者の囚人""と英雄に祭り上げられる。ところが、SNSを介して広まったある噂をきっかけに状況は一変。周囲の狂騒に翻弄され、父親を信じる無垢な吃音症の幼い息子をも残酷に巻き込んだ大事件へと発展していく。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。