SSブログ

実の親娘が演じる物語【フラッグ・デイ 父を思う日】 [映画にドロップキック!!]


フラッグ・デイ 父を想う日 [DVD]

フラッグ・デイ 父を想う日 [DVD]

  • 出版社/メーカー: インターフィルム
  • 発売日: 2023/07/05
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
ショーン・ペンと実際の娘が親娘として演技をしている作品。実在の人物を元にした作品なだけに衝撃的だ。偽札事件の犯人であるジョンと娘のジェニファー。偽札事件はメインではない。ジェニファーから見た父親像。母親と離婚し、ジェニファーからすると継父との関係が悪化したタイミングで再びジョンと生活するジェニファー。

大人になったジェニファーからすると、犯罪で投獄されている父親は厄介な存在でしかない。編集者としてバリバリ働いているジェニファーがテレビのニュースを見ると…。父親が偽札事件の犯人としてカーチェイスをしている。どれだけ邪見に扱ったとしても、ジェニファーにとってはジョンは父親であることに変わりはないのだろう。

■ストーリー
1992年、全米にショッキングなニュースが流れる。アメリカ最大級の贋札事件の犯人であるジョン(ショーン・ペン)が、裁判を前にして逃亡したのだ。彼にはジェニファー(ディラン・ペン)という娘がいた。父の犯罪の顛末を聞いたジェニファーは、こうつぶやく──「私は父が大好き」。史上最高額の贋札を非常に高度な技術で偽造したジョンとは、いったいどんな男だったのか?父の素顔を知っても愛情は変わらなかった娘との関係とは?ジェニファーが幼い頃から「平凡な日々を見違えるほど驚きの瞬間に変えた」父との思い出を宝物のように貴い、だからこそ切ない日々がひも解かれていく──。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。