SSブログ

哀愁ただようかつてのスーパースター【ラスト・ムービースター】 [映画にドロップキック!!]


ラスト・ムービースター [DVD]

ラスト・ムービースター [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブロードウェイ
  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
かつての映画スターが、落ちぶれ、田舎町の映画祭に参加する物語だ。かつてスーパースターであったエドワーズ。近年はパッとしない状態だったが、デニーロやイーストウッドが参加したという映画祭に呼ばれ喜びいさんで参加するのだが…。貧相な映画祭に怒りをあらわにする。かつてスターだっただけにプライドがあり、扱いづらい老害の典型だろう。

デニーロたちは招待したのだが、参加しなかった。エドワーズだけがバカを見た感じだ。映画祭を抜け出し生まれ育った街を探索することで、過去を思い出し心を入れ替えるエドワーズ。老害のじじいが、次第に物分かりがよくなっていくのが強烈だ。運転手として常にエドワーズの近くにいるリルがちょっと個性的すぎるのも良い。

■ストーリー
かつて一世を風靡した映画界のスーパースター、ヴィック・エドワーズ(バート・レイノルズ)のもとに、ある映画祭から功労賞受賞の招待状が届く。歴代受賞者がデ・ニーロやイーストウッドだと聞いて、しぶしぶ参加したものの、騙しに近い名もない映画祭だと知ると、エドワーズは憤慨。だが、映画祭が行われていた場所は、彼が生まれ育った街ノックスビルに近く、過去の思い出が甦り…。運転主役のリル(アリエル・ウィンター)に命じて向かった先は、育った家、大学のフットボールで活躍したスタジアム、最初の妻にプロポーズした岸辺。自身の人生を振り返ったエドワーズはある行動を起こす。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画