SSブログ

鏡を抜けると、そこには別次元の世界があった【パラレル 多次元世界】 [映画にドロップキック!!]


パラレル 多次元世界 [DVD]

パラレル 多次元世界 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • 発売日: 2022/11/02
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
シャアハウスには秘密の屋根裏部屋があった。そこには謎の鏡があり、別次元の世界へとつながる通路だった。秀逸なのは、この別次元は鏡に入るたびに別の世界となっている部分だ。そして、時間が180倍のスピードですすんでいる。ドラゴンボールでいうところの「精神と時の部屋」のような感じで、別次元の世界で何日もアプリ開発を進めたとしても、現実の世界では数時間しかたっていないことになる。

とんでもない速度でアプリを作り上げ、成功するのだが…。メインは別のところにある。別次元では微妙に世界が異なっており、発明や芸術は現代とは異なるものが出回っている。それを利用し、現実世界で芸術や発明で成功しようとする者もいる。ラストは悲惨な結末となるのが、因果応報という感じだ。

■ストーリー
シェアハウスで暮らすノエル、ジョシュ、デヴィン、リーナの4人はアプリ開発で一攫千金を狙っていた。だが売り込みに行った企業から出された条件は数日でアプリを完成させろという不可能なもの。時間が足りないと焦る4人だったが、シェアハウスで秘密の屋根裏部屋を発見。そこには大きな鏡があり、触れるとなんと身体が鏡面へ吸い込まれた。

思い切って鏡の中へ飛び込むとそこには同じような世界が広がっていて、その世界の自分たちが存在していた!並行する別次元の世界〈パラレルワールド〉。何度もチャレンジするうちに別次元世界の時間のスピードが違うことに気付いた4人は、それを利用してビジネスを成功させるが、野心はそこでは収まらず、4人は暴走していく―






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画