SSブログ

自分の秘密の通話が盗聴テープとなる【盗聴者】 [映画にドロップキック!!]


盗聴者 [DVD]

盗聴者 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
真面目な男であるデュバルは、保険会社をクビになり謎の企業の転職オファーを受けることになる。仕事は大量の盗聴記録のテープの文字おこしだった。厳しい制約がある中、殺風景な部屋で古臭いタイプライターを使って文字おこしをする。異常な環境で、他人の何やら重要な電話のやり取りを文字おこしする。犯罪のにおいを感じさせる流れがある。

デュバルもそのあたりを気にしているのだが…。盗聴記録の内容では人が殺される場面のような記録があった。そして、現実に同じ事件が新聞の紙面をにぎわしていた。盗聴組織の不気味さと、警察組織にデュバルが目をつけられてからが強烈だ。警察側から二重スパイを依頼されるのなど、デュバルは後戻りできない状態となっている。

■ストーリー
真面目で勤勉なデュバルは心身の病に陥り保険会社を辞める。ある日、転職エージェントから突然電話をもらい、謎の企業からのオファーを告げられる。仕事内容は一切明かされず面接に行くと、なにやら膨大な量の盗聴記録のテープを忠実に起こす仕事であることがわかる。そしてその仕事にはいろいろな制約があり、それらを守りながらテープを聴き起すうちに、自分がある重大な盗聴音声の聞き起こしをさせられていることに気づく。さらにその内容とリンクするように、盗聴していた人物たちが死体となり新聞1面を飾り…。デュバルは後戻りできないスパイラルにはまっていく―






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画