SSブログ

イギリスはスーツでアメリカはカウボーイ?【キングスマン:ゴールデン・サークル】 [映画にドロップキック!!]


キングスマン:ゴールデン・サークル [Blu-ray]

キングスマン:ゴールデン・サークル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
「キングスマン」を見ていないと楽しめないだろう。今回の敵は謎の麻薬組織だ。序盤で、いきなりキングスマンの組織が滅亡させられてしまう。キングスマンの生き残りであるエグジーが頼ったのは、アメリカのスパイ組織であるステイツマンだった。イギリスがキングスマンで、アメリカがステイツマン。キングスマンがスーツでびしっと決めているのに対して、ステイツマンはカウボーイという微妙にダサいのがポイントだろう。

攻撃の仕方が縄を使って相手をほんろうするという、戦い方も微妙にダサい。前作で死亡したと思われたハリーが復活するのは熱い展開だ。ぶっ飛んだスパイ映画で、アクションが人間離れしてはいるが、エンターティンメントの要素は強いので、だれでも楽しめるだろう。

■ストーリー
人類抹殺計画から世界を救って1年後、世界最強のスパイ機関、キングスマンのエグジーは一流エージェントに成長していた。だがある日、謎の組織ゴールデン・サークルからの突然の攻撃により、キングスマンの拠点は壊滅。生き残ったエグジーとメカニック担当のマーリンは、同盟機関に協力を得るためアメリカへ向かう。

表向きはバーボン・ウイスキーの蒸留所を経営するコテコテにアメリカンなスパイ機関、ステイツマンと合流した2人は、彼らのNo.1エージェントと共に組織の行方を追い始める。一方、ゴールデン・サークルは、世界中の麻薬使用者を人質にした驚愕の陰謀を始動させていた……。果たして、エグジーたちはその陰謀を阻止することができるのか!?






nice!(0)  コメント(0)