SSブログ

双子の入れ替わり能力 【フーガはユーガ】 [書籍にドロップキック!!]


フーガはユーガ

フーガはユーガ

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2018/11/08
  • メディア: 単行本

■ヒトコト感想
双子がおりなす不思議な物語。優我と風我の双子の兄弟はある日突然入れ替わる経験をする。誕生日の日に二時間おきに入れ替わる。双子であっても気づく人は気づく。そんな双子の兄弟が凶悪犯と対峙し能力を使って対抗する物語だ。双子は父親に虐待されていたりと、よい境遇ではない。なぜ二人が入れ替わることになったのかの説明はない。

世の中の双子がもしかしたら同じ能力があるのでは?とすら思えてしまう。不思議な力をもつ双子がそれぞれの人生を歩みつつ、そこから強烈なインパクトのある事件に遭遇する。優我は勉強が得意で風我は運動が得意という双子らしからぬふたり。それぞれ恋人らしき人も現れるのだが…。ラストの流れはなんだか切なくなる。

■ストーリー
常盤優我は仙台市のファミレスで一人の男に語り出す。双子の弟・風我のこと、決して幸せでなかった子供時代のこと、そして、彼ら兄弟だけの特別な「アレ」のこと。僕たちは双子で、僕たちは不運で、だけど僕たちは、手強い。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。