SSブログ

生まれ変わりを繰り返す犬【僕のワンダフル・ライフ】 [映画にドロップキック!!]


僕のワンダフル・ライフ [Blu-ray]

僕のワンダフル・ライフ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
犬が主役の本作。犬の人生は短いので、別の犬に生まれ変わることも含めての物語となっている。冒頭で、いきなり生まれてすぐ死ぬ子犬が描かれ、そこからイーサン少年の飼い犬として生まれ変わる。本作のポイントは、犬が独自の考え方で人間たちを観察していることだ。

キスのことを顔をぺろぺろするだとか、汗の臭いで相手が好意をもっていることを感じとるだとか。犬の一生は結局のところ飼い主に依存している。良い飼い主に当たれば幸せになるが、悪い飼い主だと辛い状態となる。生まれ変わりを続けると、最後の最後には中年オヤジとなったイーサンと再会することになる。犬が生まれ変わるという発想と、飼い主に依存することの辛さが描かれている。

■ストーリー
その犬は何度でも生まれ変わる少年に会うために…夏の暑い日、子犬が車に閉じ込められて苦しんでいるところを、8歳のイーサンが助ける。感激した子犬はイーサンから一生離れないと心に誓う。ベイリーと名付けられた子犬は、遊ぶときも寝るときもいつも一緒の彼らだったが、犬の寿命は人間より短い。そしてイーサンに会うため何度も生き返るベイリーの、長い人生の旅は始まる。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。