SSブログ

健気な姿に涙が出そうになる【ワンダー 君は太陽】 [映画にドロップキック!!]


ワンダー 君は太陽 [DVD]

ワンダー 君は太陽 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
遺伝子異常で人とは異なる顔で生まれた少年オギーの物語。自分の顔が他人とは違って変だといつ気づくのか。そして、デリケートな少年時代を過ごし、小学校中学年となる。新たなクラスメイトたちに何を言われるのか。相当に辛い人生であることは容易に想像ができる。そんな状態で仲間や姉、家族たちの支えがありながらオギーはたくましく成長していく。

本作ですばらしいのは、校長や教師たちがオギーのことをしっかりと理解しているということだ。オギーをイジメた優等生が適当な言い訳をしてもすべて看破する。オギーは自分自身の成長もあるが、良い大人たちに恵まれたというのもあるのだろう。オギーのけなげな姿というのは、見ると涙がでてきそうになる。

■ストーリー
「僕は普通の10歳の子じゃない」――オギーは遺伝子の疾患で、人とは異なる顔で生まれてきた。27回の顔の手術のせいで自宅学習を続けてきたオギーだが、両親は息子を外の世界へ送り出そうと決意する。だが、5年生で入学した学校で、オギーはいじめや裏切りなど初めての困難と出会う。幾度もくじけそうになりながら、家族の愛を勇気に変えて立ち向かうオギーの姿に、周囲の人々が変わり始める。そして忘れられない1年を締めくくる修了式の日に、最大の出来事が待ち受けていた──。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。