SSブログ

エキセントリックなピアニスト【アルゲリッチ 私こそ、音楽!】 [映画にドロップキック!!]


アルゲリッチ 私こそ、音楽! [DVD]

アルゲリッチ 私こそ、音楽! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/04/24
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
アルゲリッチという有名なピアニストのドキュメンタリー。自分はアルゲリッチのことをよく知らない。激しくピアノを弾く白髪交じりの中年おばさん。なんとなくだが性格が難しそうな雰囲気はある。若いころはその美貌とピアノ演奏のすばらしさで有名であったのだろう。自由奔放で情熱的な性格だというのは伝わってきた。

元旦那もピアニストで音楽家のもとには3人の娘がいた。別れたあと、娘とアルゲリッチの関係など、プライベートな部分も語られている。娘たちも母親に似て美しいのだが、子供がそれぞれ父親の人種が違うことを思わせる顔つきをしている。芸術家なので常識では考えられない思考なのだろう。現在のアルゲリッチもコンサート前では緊張してナーバスになるというのが意外だった。

■ストーリー
子供の頃から類稀な才能を発揮し、16歳で既に“生ける伝説"と呼ばれたマルタ・アルゲリッチ。麗しい美貌とは裏腹に、力強く圧倒的な演奏でたちまち世界中にその名を広げ、以降、約50年以上に渡りクラシック界の“女神"として君臨し続けている。しかし、スキャンダラスな私生活や気分屋で情熱的な性格は有名で「奔放な性格も彼女の芸術の一部」と称される。本作はそんな彼女のこれまで明かされる事のなかった演奏会の裏側、家族との姿、3人の娘たちの想い等、極めてプライベートな部分に迫り、核心を掘り下げてゆく。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。