SSブログ

アリーはひたすらスターの道を驀進する【アリー スター誕生】 [映画にドロップキック!!]


アリー/スター誕生 [DVD]

アリー/スター誕生 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
歌手を夢見るウェイトレスが、偶然見いだされ、スターに上り詰めていく物語。昔からあるアメリカンドリームなのだろう。歌手になる夢を追いかけ続けるアリーをレディーガガが演じる。アリーを見出すのは、有名ミュージシャンのジャクソン。ウェイトレスからジャクソンの手助けがあり、一気にスターとなる。が、そのタイミングでジャクソンはアル中となる。

アリーがスターとなりジャクソンが落ちぶれていく。定番的な流れであり、ジャクソンのみじめ具合がすさまじい。アリーは最後までジャクソンを見捨てることはない。ただ、ジャクソンからすると、自分のみじめさは、アリーがスターになればなるほど、骨身に染みるのだろう。レディーガガ主演ということで話題になった作品だ。

■ストーリー
自分に自信がなく歌手の夢を諦めかけていたアリー。有名ミュージシャン=ジャクソンとの偶然の出会いが、彼女の人生を大きく変える。――「君の歌は奇跡だ」ウエイトレスから一気にスターダムを駆け上っていくアリー。激しく惹かれあうジャクソンと、全米のステージで一緒に歌う幸せな日々を過ごすが、次第に自分を見失っていき・・・。愛と成功のはざまで、最後に彼女がつかんだものとは――?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。