SSブログ

KとJだけに地球の未来がかかる理不尽さ【メン・イン・ブラック】 [映画にドロップキック!!]


メン・イン・ブラック トリロジー Blu-ray BOX

メン・イン・ブラック トリロジー Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
若手刑事のエドワーズがKにスカウトされJとなりエイリアンたちを監視する。エイリアンの存在を信じないエドワーズが、現実を直視し驚きながら対応していく場面が最高だ。最高機密機関のMIBの一員になることにどのような名誉があるのか。過去を捨て素性を棄てJとして活動する。

ごく普通の市民が実はエイリアンである場面は最高だ。顔がつぶれたとしても、すぐに下から新しい顔がでてくる。顔がパカっと割れると中では小さなエイリアンが座っている。一般人としてエイリアンが地球で生活しているという設定が強烈だ。さらには、一般人がエイリアンやMIBの活動を目撃した場合には、Kが懐から小さなスティックを取り出し光を発し、その光を見た者はすべてエイリアン関係の記憶を無くしてしまう。都合の良い機器だ。

■ストーリー
ニューヨーク市警の若手刑事エドワーズは、黒のスーツに身を包んだ男、“K”にスカウトされ、最高機密機関MIB(MEN IN BLACK)の一員となる。過去を抹消され、名前もただの“J”になった彼は、現在地球上に、約1,500ものエイリアンが人間に姿を変えて生活している事を知る。エイリアン達が、犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、彼らの存在を世間から隠す事がMIBの任務だった。そして、ベテラン捜査官“K”と新米“J”を待っていたのは、銀河系の存亡を賭けた戦いだった…。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。