SSブログ

音を出すと化け物がやってくる【クワイエット・プレイス】 [映画にドロップキック!!]


クワイエット・プレイス [Blu-ray]

クワイエット・プレイス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
冒頭、一切音のしない世界で、親子が手話で会話をしている。小さな子供が無邪気に遊んでいるのだが、音は立てていない。突然、家族の表情が恐怖で固まる。子供が手にもつ小さなおもちゃを見て、驚きと恐怖の表情を見せる。子供が手に持つのはなんてことないスペースシャトルのおもちゃだ。なぜ、このおもちゃにそこまで恐怖を示すのか…。

音を出すと恐怖の存在が突然やってくる。序盤では、その恐怖の存在がよくわからないまま、影だけが見える。小さな子供はおもちゃが音を出したために、さらわれてしまう。どうやら局地的なものではなく、世界的に音を出すと怪物がやってくる社会となってしまったらしいとわかる。少しも音をだすことができないというのは恐ろしすぎる。

■ストーリー
音を出すと“何か"に殺される荒廃した世界に、一組の家族がいた。その“何か"は呼吸の音さえ逃さない。誰かが一瞬でも音を立てると、即死する。手話を使い、裸足で歩き、静寂と共に暮らす一家だが、なんと妻は出産を目前に控えていた。果たして彼らは、無事最後まで沈黙を貫けるのか―?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。