SSブログ

妙に明るい吸血鬼青春物語だ 【あの子とQ】 [書籍にドロップキック!!]


あの子とQ

あの子とQ

  • 作者: 万城目学
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2022/08/18
  • メディア: Kindle版

■ヒトコト感想
吸血鬼の一族に生まれた弓子。17歳になるとより人間に近づくための儀式が必要となる。人間の血の味を覚えてしまうと、吸血鬼としての本性が現れるらしい。人間の血には極力近づかず、吸血鬼としての超人的な身体能力を隠しながら17歳まで生活してきた弓子。弓子を監視するQという謎の存在と、ちょっとした青春物語が本作のポイントだ。

清く正しいというか、親友のゆっこや、ゆっこが恋をする相手の男などが、常に明るく爽やかなのが良い。ダブルデートの帰り道にバスが落石に合い崖下に落下する。そんな大事故にも関わらず皆が無事だったのはなぜなのか。吸血鬼としての特殊能力や、吸血鬼の存在を人間に知られると、それだけで仲間にまで大きな影響を与える可能性がある。ちょっとヘンテコだが明るく楽しい物語だ。

■ストーリー
恋アリ・青春アリ・吸血鬼アリ!? 嵐野弓子、17歳の大冒険!普段は吸血鬼であることを意識せず過ごす高校生・嵐野弓子の前に突然現れたトゲトゲのばけもの。「Q」と名乗るそいつは、弓子が人の血を吸わないか監視しにきたという。でも、考えてみ? 人間社会に溶け込む現代の吸血鬼が、血を吸うなんて絶対ない! だが、思いがけない事件が起こり――。ミラクルな展開が待ち受ける、青春×吸血鬼ストーリー!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。