SSブログ

この複雑さについてこれるか?【TENET テネット】 [映画にドロップキック!!]


TENET テネット [Blu-ray]

TENET テネット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2021/08/18
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
「インターステラー」のクリストファーノーラン監督作品。「メメント」のように後になって仕組みがわかる良作だ。非常に複雑で頭の中を整理しないと楽しめないだろう。時間の逆行というのを映像化している。序盤では謎の人物が時間を逆行しているような行動をとる。主人公目線では正体不明の存在となる。この時点ではおかしい、という感覚はあるのだがそのまま物語はすすんでいる。

アクションシーンでもなんだかちぐはぐしている。その理由は後半に明らかになる。実は序盤で主人公が戦っていた謎の人物は、未来の自分が時間を逆行してやってきたという衝撃的な流れだ。ラストで地球の滅亡を阻止するミッションに成功するのだが、それは主人公からすれば、まだ道半ばということになる。ここから時間を逆行して、自らがこのミッションを立ち上げるまでを実行する必要がある。

■ストーリー
名もなき男は、突然あるミッションを命じられた。それは、時間のルールから<脱出>して、第三次世界大戦から人類を救えというもの。すべてのキーワードは。相棒と共に任務を遂行し、大いなる謎を解き明かす事が出来るのか!?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。