SSブログ

すばらしい映像とストーリー【インセプション】 [映画にドロップキック!!]

インセプション [DVD]

インセプション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
■ヒトコト感想
夢の中に入り込み、他人のアイデアを盗み出す。実際の夢の原理についてはおいといて、相手の夢の中に入り込むという発想はよくあるパターンだ。そこから、現実の5分が夢の1時間という、時間の差が本作の重要なポイントとなる。映像的なインパクトはすさまじい。映像だけでなく、ストーリーもよく練りこまれている。夢の中で、さらに夢に入り込む。夢の奥深くに入り込むリスクがさらなる緊迫感を与えている。当初は、夢の中で死ねば現実に戻るという流れだった。それが、夢の奥深くへ入るため、夢から脱出する方法はひとつしかない。たくみな制約条件で、ゴブのチームたちは危機に陥ることになる。映像とストーリー、どちらもすばらしい作品だ。

■ストーリー

ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が一番無防備になる状態―夢に入っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという、危険極まりない犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリストである。コブが備えもつ類稀な才能はこの業界でトップレベルであり、裏切りに満ちた企業スパイの世界において引っ張りだこの存在となっていた。だがその才能ゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。

続きを読む

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0