SSブログ

強盗犯と保安員、どちらもアウトローだ【ザ・アウトロー】 [映画にドロップキック!!]


ザ・アウトロー[Blu-ray]

ザ・アウトロー[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
LAで発生する銀行強盗とそれを取り締まる重犯罪班の物語。どちらもキャラ立ちしており、どちらもアウトローだ。強盗チームがアウトローなのは当然だが、保安局側の男たちも超アウトローだ。容疑者を拉致して脅すのは当然として、その脅し方がまるっきりギャングだ。保安員であるはずのニックの強面具合と仲間たちの悪さ加減がすばらしい。対する強盗チームはレイを中心として強面のやつらがそろってはいるが、どこか知的で緻密な計算の上で強盗を成功させようとしている。

どちらも強烈にアウトローだが、レイたちの方を応援したくなった。ニックは奥さんと子供が家を出ていき、FBIとも対立しながらレイを追いかけ続ける。レイよりもニックが悪者の方がしっくりくるかもしれない。

■ストーリー
48分に1回銀行強盗が発生するといわれるロサンゼルス。ロサンゼルス郡保安局の重犯罪班を率いるニック・オブライエン(ジェラルド・バトラー)は多発する銀行強盗に日々立ち向かっていた。そんなある時、伝説の強盗と呼ばれるレイ・メリーメン(パブロ・シュレイバー)の一味が3000万ドルの銀行強盗を企てているとの情報が舞い込む。氷のように冷たく、恐ろしいほど冷静なレイに率いられた集団は、平凡な強盗団ではない。軍人のように正確に動き、緻密な計画を立て、熟練した人材を雇い入れる。ニックたちは徐々に一味を追い詰めていき、両者が対決する日は刻一刻と近づいていたー






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。