SSブログ

感動的なニュータイプ同士の対決【劇場版 機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編】 [映画にドロップキック!!]


機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 [DVD]

機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
アニメを見ていたとしてもまた違った感動がある。劇場版としてはラストに向かってかなり改良が加えられているのだろう。ニュータイプを全面に押し出した展開。そして、感動する曲の数々。特にスレッガー中尉がらみの流れというのは激しい感動をおぼえた。

ではまだ成長途中であったホワイトベースの面々たちが、本作ではその圧倒的な力を示している。もはや並みの戦力ではホワイトベースの相手にはならない。特にアムロの成長具合はすさまじく、ラストではシャアが明確に勝てないと言っている。ラストシーンで、ボロボロのガンダムとジオングの対決は強烈に心に残っている。ララァとの対決もそうだが、結末へ向かっての盛り上がりと最後の感動はすばらしい。

■ストーリー
ホワイトベースは、再び宇宙へと飛び立った。ニュータイプとして覚醒したアムロは、ガンダムで迫りくるジオン軍を次々と撃破、すさまじい戦果をあげていく。運命の少女ララァの乗るエルメスと交戦したとき、アムロの精神は、激しく共鳴をはじめた。だが、その戦いは、恐ろしい悲劇につながっていく。ひとの革新とは本当にあるのか?果てしなき喪失感を越えて、アムロの還える場所は…。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。