SSブログ

シングルマザーが息子の教育に悩む【20センチュリー・ウーマン】 [映画にドロップキック!!]


20 センチュリー・ウーマン [DVD]

20 センチュリー・ウーマン [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
シングルマザーの家庭の物語。母親は15歳の息子について、様々な人に相談をする。ルームシェアで暮らす写真家アビーや近所に住む息子の幼馴染であるジュリーなど、ごく普通の少年の周りで巻き起こる出来事が描かれている。シングルマザーのドロシアに頼まれてアビーやジュリーは少年ジェイミーを気にかける。

性の問題や15歳の童貞少年が悩みそうなことが描かれている。ジェイミーの周りは、わりと性にオープンな者が多く、芸術家の男と関係をもつアビーなど、ジェイミーの教育的にはどうなのか、という場面もある。ジュリーとの関係も、本来はジェイミーはジュリーが好きなのだが、性経験が豊富なジュリーに尻込みしたりもする。

■ストーリー
母さんは、15歳のボクについて“彼女たち"に相談した。1979年、ボクたちの特別な夏がはじまる。1979年、サンタバーバラ。シングルマザーのドロシア(アネット・ベニング)は、思春期を迎える息子ジェイミー(ルーカス・ジェイド・ズマン)の教育に悩んでいた。ある日ドロシアはルームシェアで暮らすパンクな写真家アビー(グレタ・ガーウィグ)と、近所に住む幼馴染で友達以上恋人未満の関係、ジュリー(エル・ファニング)に「複雑な時代を生きるのは難しい。彼を助けてやって」とお願いする。15歳のジェイミーと、彼女たちの特別な夏がはじまった。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。