SSブログ

不登校生徒たちそれぞれの思い【かがみの孤城】 [映画にドロップキック!!]


映画『かがみの孤城』(完全生産限定版) [Blu-ray]

映画『かがみの孤城』(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2023/06/28
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
原作は未読。まったく予備知識なしに見た。いじめを苦に不登校となったこころ。突然部屋の鏡が光りだし吸い込まれると、そこはおとぎ話にでてくるような城だった。同じようにお城に連れてこられた子供は7人いた。なんの説明もなく集められた子供たち。城に隠された鍵を見つけると、なんでも願いをかなえてもらえる。こころはいじめてきた女子がいなくなればよいと思っていたのだが…。

本作のポイントは、集められた子供たちが皆不登校で学校にいけないということだ。何かつながりがあるのか。それぞれの子供たちは個性があり、決して不登校になりそうなタイプではない子供もいる。それぞれが人に言えない秘密があり、後半で怒涛のネタバレがある。

■ストーリー
学校での居場所をなくし部屋に閉じこもっていた中学生・こころ。ある日突然部屋の鏡が光り出し、吸い込まれるように中に入ると、そこにはおとぎ話に出てくるようなお城と見ず知らずの中学生6人が。さらに「オオカミさま」と呼ばれる狼のお面をかぶった女の子が現れ、「城に隠された鍵を見つければ、どんな願いでも叶えてやろう」と告げる。期限は約1年間。

戸惑いつつも鍵を探しながら共に過ごすうち、7人には一つの共通点があることがわかる。互いの抱える事情が少しずつ明らかになり、次第に心を通わせていくこころたち。そしてお城が7人にとって特別な居場所に変わり始めた頃、ある出来事が彼らを襲う――――果たして鍵は見つかるのか?なぜこの7人が集められたのか?それぞれが胸に秘めた〈人に言えない願い〉とは?全ての謎が明らかになるとき、想像を超える奇跡が待ち受ける――






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。