SSブログ

誰もがなつかしく思う風景【アトランティスのこころ】 [映画にドロップキック!!]

アトランティスのこころ 特別版 [DVD]

アトランティスのこころ 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 

■ヒトコト感想
まるでALWAYSだ。本作の映像をなつかしく思う米国在住のおじさんたちは、ほのぼのとしながら、なつかしさに涙することだろう。テッドの特殊能力や勇敢なボビーの行動など、確かに興味深い部分ではある。しかし、一番目に付くのは、この時代独特の雰囲気だ。遊園地であったり、お祭りであったり、川で遊び、自転車をほしがる。子供時代をなつかしみ、同様の経験をしてきた大人たちにとって、本作はとても心に残る作品となることだろう。日本人には、ノスタルジックな気分は半減するかもしれないが、それでも子供時代の思いというのは万国共通なものがある。本作を見てしみじみし、なつかしく感じたならば、あなたはそれなりの年齢なのだろう。

■ストーリー

幼なじみの葬式に出席するため、久しぶりに故郷へ戻ってきたボビー(デイヴィッド・モース)は、かつてのわが家を訪ね、少年時代を回想していく。それは、母とふたりで住む家に下宿していた奇妙な老人テッド(アンソニー・ホプキンス)との日々だった。彼は人には見えないものを感知するという不思議な力を持っていた…。

 続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0