SSブログ

もはや古典的な名作だ【ゴースト ニューヨークの幻】 [映画にドロップキック!!]


ゴースト/ニューヨークの幻 デジタル・リマスター版 [Blu-ray]

ゴースト/ニューヨークの幻 デジタル・リマスター版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
もはや古典的な名作だ。飛び飛びで見てはいたのだが、最後まで見たのは初だ。暴漢に殺されたサムが、残された恋人モリーへメッセージを残そうとする。単純に死んだ男が恋人と繋がる物語かと思いきや…。実は犯罪も絡んでおり、サムが幽霊としてどこにも出入りできることがポイントとなっている。さらにはサムの言葉を聞くことができる霊能者の存在が物語を面白くしている。

サムがモリーに対してのメッセージを霊能者に伝えるのだが、最初は怪しみながら信じないモリーが良い。インチキ霊能者に見えるのは当然だろう。サムが襲われた理由などが明らかとなり、ちょっとしたミステリー風になっているのも良い。モリーのかわいらしさは強烈なインパクトがある。

■ストーリー
恋人モリーと幸せに暮らしはじめた矢先、暴漢に命を奪われたサム。だがその死は陰謀によるものだった。サムの魂はこの世にとどまり、インチキ霊媒師の力を借りて、愛するモリーを守ろうとするのだが…






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。