SSブログ

幽霊と出会い自殺志願者が改心する 【サマーゴースト】 [書籍にドロップキック!!]


サマーゴースト (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

サマーゴースト (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2021/10/29
  • メディア: Kindle版

■ヒトコト感想
「一ノ瀬ユウナが浮いている」と同じパターンの作品だ。本作の方が先に描かれたのだろうが…。線香花火をすることで女性の幽霊と出会うことができる。実は女性は自殺したのではなく殺されていた。女性の死体を探し出すミステリー的な流れもある。このあたり作者でる乙一の「夏の花火と私の死体」とパターンは同じかもしれない。主人公以外にも、死にたいと考えるあいと涼の2人がサマーゴーストと出会う。

それぞれ事情があり自殺を考えている。主人公の自殺の動機が一番根深いのかもしれない。何不自由なく成績優秀な優等生が自殺したいと考える。サマーゴーストとの出会いと他二人の出会いにより主人公の人生観が変わっていく物語だ。

■ストーリー
サマーゴースト”という幽霊が現れるという。夏、使われなくなった飛行場、花火をすると、彼女は姿を現すらしい。自殺した女性の幽霊なのではないかという噂だ。ネットを通じて知り合った高校生、友也・あおい・涼。3人は“サマーゴースト”を探すために集まった。3人は幽霊に聞いてみたかった。“死ぬって、どんな気持ちですか?”それを聞くべき理由が、3人にはあったのだ――。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。