SSブログ

新旧ブレードランナーがそろいぶみ【ブレードランナー2049】 [映画にドロップキック!!]


ブレードランナー 2049 4K ULTRA HD & ブルーレイセット(通常版) [4K ULTRA HD + Blu-ray]

ブレードランナー 2049 4K ULTRA HD & ブルーレイセット(通常版) [4K ULTRA HD + Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
元祖のブレードランナーは見ていない。終盤にハリソンフォードが登場したことで、前作を意識していることがわかった。孤独なブレードランナーのKがレプリカントを追いつめる。Kが唯一心を許せるのはホログラムに映し出される美しい女だった。未来ではまるですぐ近くにいるようなホログラムの映像となる。

さらには生身の人間と重なると、まるで生身の人間に乗り移ったかのような状態になる。正直、前作を見ていないが、レプリカントとブレードランナーの争いだということはわかる。最後にデッカードが大きな秘密を握っているらしく、デッカードの奪い合いとなる。自分が人造人間なのかそうではないのかが判断できないのは恐ろしい。今ある記憶すらも後付けで作られたモノの可能性もある。

■ストーリー
2049年、LA市警のブレードランナー“K"(ライアン・ゴズリング)はある事件の捜査中に、人間と人造人間《レプリカント》の社会を、そして自らのアイデンティティを崩壊させかねないある事実を知る。Kがたどり着いた、その謎を暴く鍵となる男とは、かつて優秀なブレードランナーとして活躍し、30年間行方不明になっていたデッカード(ハリソン・フォード)だった。

デッカードが命を懸けて守り続けてきた秘密---世界の秩序を崩壊させ、人類存亡にかかわる<真実>がいま明かされようとしている。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画