SSブログ

黒人というだけで犯人あつかい【デトロイト】 [映画にドロップキック!!]


デトロイト [DVD]

デトロイト [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
実際に起きた黒人差別の事件を描いた作品。黒人差別が今よりもさらに過激だった時期の話だ。デトロイトでの暴動から始まり、モーテル内部で罪のない黒人たちが警察の人種差別により殺されていく。黒人というただそれだけで死の危険が隣り合わせとなっている。モーテルで銃声が鳴り響く。

それが例えおもちゃの拳銃だったとしても、そこに警察が押し入り、そこに黒人がいれば、犯人にされる可能性がある。黒人たちもそのことを知っているだけにできるだけ穏便に済まそうとするのだが…。信じられないような差別主義者たち。黒人を人間扱いせず、殺したあとに自分たちの保身だけを考える。裁判の場においても白人が有利な判決を受けるような仕組みとなっている。信じられない出来事だ。

■ストーリー
1967年7月、暴動発生から3日目の夜、若い黒人客たちで賑わうアルジェ・モーテルに、銃声を聞いたとの通報を受けた大勢の警官と州兵が殺到した。そこで警官たちが、偶然モーテルに居合わせた若者へ暴力的な尋問を開始。やがて、それは異常な“死のゲーム"へと発展し、新たな惨劇を招き寄せていくのだった・・・






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画