SSブログ

強烈な恐怖の8mmフィルム【フッテージ】 [映画にドロップキック!!]


フッテージ スペシャル・プライス [Blu-ray]

フッテージ スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
エリクソンは一家首つり事件の起きた家に引っ越すことになる。いわくつきの家に引っ越すことで、作品のリアリティをあげようとする。屋根裏部屋で見つけた5本の8mmフィルムを発見するのだが…。この映像が強烈に恐ろしい。擦り切れた映像であり、そこで繰り広げられる惨劇。

木の枝が折れると袋を被せられた4人の家族の首のロープが引かれ、4人が首つり状態となる。またあるフィルムでは車の中には動けない状態にされた家族がおり、そこで車ごと火だるまになる。さらに別のフィルムでは、プールサイドの簡易ベッドに家族が縛られた状態でおり、そのベッドごとプールに沈めている。とてつもなく残酷な仕打ちをひたすら見せられるとおかしくなりそうだ。強烈に鬱になる作品であることは間違いない。

■ストーリー
ノンフィクション作家のエリソン(イーサン・ホーク)は、一家首吊り殺人事件をテーマにした新作執筆のため、事件現場となったその家に、妻と2人の子供を連れて引越してきた。そして屋根裏部屋で古びた映写機と5本の8mmフィルムを発見する。それら【フッテージ】には、その家で起こった首吊り殺人に加え、時代も場所も異なる溺殺、焼殺、刺殺、轢殺された家族たちの凄惨な殺害現場が写されていた。

一体誰が、何のために?それぞれの映像に写り込んでいた不気味な仮面の男と、血しぶきで描かれた記号の意味は?事件の謎にとりつかれたエリソンの前に、半世紀にわたる邪悪な〈呪い〉が、遂にその正体を現わす―。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画