SSブログ

眠ると記憶がなくなる衝撃【50回目のファーストキス】 [映画にドロップキック!!]


50回目のファーストキス [DVD]

50回目のファーストキス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
ハリウッド版のリメイク。事故で記憶障害が起きた女とその恋人の物語。目が覚めると前日の記憶がすべて消えており、事故直前の記憶に戻る。もし、自分がこの女性と同じ立場だったとしたら絶望的な気持ちになることだろう。今日どれだけいろいろな出会いや成長があったとしても、ひと晩眠ると次の日にはすべて忘れている。毎朝起きると常に事故直前の状態となる。

本人も絶望的だが、周りはさらに絶望的な気分となる。どれだけ仲良くしたとしても、次の日にはすべてを忘れている。究極は、朝起きると目の前には自分の子供がいる。毎朝記憶を上書きするための情報を見てすべてを理解する。ハリウッド版と比べると、かなりユーモアの要素が強くなっている。

■ストーリー
ハワイのオアフ島。ツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしているプレイボーイの大輔は、ある日、カフェで瑠衣という明るくて魅力的な地元の女性と出会う。たちまち意気投合するふたりだったが、翌朝会った瑠衣は、大輔のことをまるで覚えていない。瑠衣は、新しい記憶が一晩でリセットされるという事故の後遺症を患っていた。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の彼女をあの手この手で口説き落とす。

ふたりは毎日恋に落ち、毎日ファーストキスをくりかえす。しかし、ふとした事件で瑠衣は自分の記憶のズレに気づき、苦しむことに。そのことすら1日で忘れてしまうのだが、このままでは瑠衣の人生は失われたままだと考えた大輔は、彼女のため、ある新たな試みをしかける・・・!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画