SSブログ

裏カジノを主催し上りつめる女【モリーズ・ゲーム】 [映画にドロップキック!!]


モリーズ・ゲーム [Blu-ray]

モリーズ・ゲーム [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
モリーは、アンダーグランドのポーカーのアシスタントをしたことをきっかけとして、アンダーグラウンドの世界に入り込んでいく。そこで人脈を築き、最終的には自分自身がオーナーとなり裏のポーカーゲームの場を開いてしまう。23歳にしてゲームルームを開設したモリーは法外な掛け金を売りにして経営者や俳優など多数の金持ちたちを顧客として受け入れた。

モリーは多大な利益を得ることに成功したのだが…。そこからロシアンマフィアに目を付けられ、さらにはFBIにより逮捕されてしまう。急転直下の人生であり、タブロイド紙からもスキャンダラスに書き立てられることになる。モリー自身は何が間違いだったのかわからないのだろう。ポーカーゲームにはまり込む金持ちたちをカモにしすぎたということだ。

■ストーリー
モーグルのオリンピック候補だったモリー・ブルームは、選考をかけた大会で怪我を負い、アスリートの道を諦める。ハーバード大学へ進学するまでの一年を、ロサンゼルスで気ままに過ごすことにしたモリーだったが、勤めていた会社のボスから、アンダーグラウンドなポーカー・ゲームのアシスタントを頼まれる。そこでは、ハリウッドスターや大物プロデューサー、大企業の経営者らが法外な賭け金でポーカーに講じていた。

やがて、彼女はその才覚で26歳にして自分のゲームルームを開設するのだが、10年後ある夜踏み込んできたFBIにより逮捕される。彼女を担当した弁護士は、打合せを重ねるうちに、目の前の女性がタブロイド紙に書きたてられるような人物でないことを知るのだが──。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画