SSブログ

トルコによるアルメニア人大虐殺【THE PROMISE 君への誓い】 [映画にドロップキック!!]


THE PROMISE 君への誓い Blu-ray 豪華版

THE PROMISE 君への誓い Blu-ray 豪華版

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray

■ヒトコト感想
トルコによるアルメニア人の虐殺を描いた物語。このあたりの歴史的な知識はない。アメリカ人のジャーナリストのクリスとその妻アナそしてアルメニア人青年のミカエルが主人公の本作。トルコにおけるアルメニア人への強制労働から始まり、ついには大虐殺へとつながる。人種により相手を殺害するというとんでもないことを映画化し、後世に残すのが本作の役目なのだろう。

アメリカ人のクリスでさえも、トルコの警察に捕らわれれてしまうと殺される危険性がある。ミカエルはアナに恋をしている。そして、アナもミカエルに恋をしている。この微妙な関係とアルメニア人虐殺に関わるそれぞれの立場の違いが物語を作り上げている。普通に考えるとありえないような状況だ。

■ストーリー
オスマン・トルコの小さな村に生まれ育ったアルメニア人青年ミカエルは、医学を学ほ゛うと首都イスタンフ゛ールの大学に入学。フランス帰りのアルメニア人女性アナと惹かれ合うか゛、彼女にはアメリカ人シ゛ャーナリストの恋人クリスか゛いた。第一次世界大戦とともにアルメニア人への弾圧か゛強まり、ミカエルは強制労働に送られてしま う。

からくも脱走し故郷に向かったミカエルは、アルメニア人に対して虐殺か゛行われている現実を目撃する。一方クリスはトルコの蛮行を世界に伝えようと奔走し、アナも行動を共にする。それぞれの信念のもとに激動の時代を生き抜いた3人。ミカエルとアナ、クリスの愛の行方は?そして追い詰められたアルメニア人たちの運命は―?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画