SSブログ

荒っぽいCGが逆にこのシリーズの売りだ【アナコンダ4】 [映画にドロップキック!!]


アナコンダ4 [DVD]

アナコンダ4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

■ヒトコト感想
相変わらずこのシリーズはCGが荒いというか、一昔前のCGのように感じてしまう。巨大な蛇がジャングルの中をものすごい速さで進む。その動きはジャングル内を滑るようにすすむ。後付け感がすさまじい。何か本当に巨大な蛇がジャングル内をズルズルと進んでいるのではなく、浮き上がるように進んでいる。

人間に絡みついたり頭から人間を飲み込んだり。。特に印象的なのは遠いアングルからアナコンダの影が見えており、そこに人間が飲み込まれるのが影として判断できるシーンだ。アナコンダの恐怖感は少ない。ただ、爆弾を飲み込ませ爆破したとしても復活するという、すでに普通の生物ではない状態になっている。ラストも続きがありそうな流れとなっている。

■ストーリー
前作3で逃げ出した2匹の蛇は死んだ。しかし、お腹の中にいた子供たちを密かに持ち出していた研究者がいた。子供たちは予想以上の早さで成長を遂げ、遂には研究者たちを襲い脱走してしまう。次々と人々を襲い始めるアナコンダの前に、前作で蛇を退治した女性化学者のアマンダが再び現れる。より凶暴化したアナコンダとの壮絶な戦いが幕を開ける。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画